サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

パイレーツショック!(内容を交ぜて表してみました)

おはようございます!

今日は思ったより寒いですね〜
早まって裸足で春靴履いたら、あらヒンヤリ…。

*******
昨夜は『パイレーツオブカリビアン』を久々にテレビで観ました!
以前も観ていましたが、すっかり内容忘れてた(汗)

面白かった〜!
お姫様救出の冒険活劇ってベタもいいとこですが(笑)
いいよね…
すてきだね…
お姫様が美しく賢くてたくましいとこもいいですね…!

今更なツッコミですが、
まじめな青年、
ちょっとイカれてる、でも助けてくれる強い人、助けを待ってるけど自分でも奮闘する姫って…
スターウォーズと一緒じゃん!

でもスターウォーズも好きだ―!(ハンソロ派・誰も聞いてません!)

しかしジョニー・デップオーランド・ブルームをキャスティングした人に
アカデミー賞あげたいね!(笑)
本当に
本当に
かっこいいですよね!

*******

突然ですが、「リーマンショック」って…私はっきりとはわかっていませんでした。(お恥ずかしい…)
リーマンブラザーズ破綻の衝撃で広がった世界的な不景気だってことはわかるんですが
なんで一つの会社の破綻がそこまで大きな影響を?と思ってたんです。

でも!
最近読んだ本でわかりやす〜く書かれていて、やっとわかりました!
ありがとう池上彰さん!(笑)
ちゃんとニュース見ないとな〜(朝しか見てない・苦)

******
では、これから歌レッスンにいってきます!