サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海とNadianneのサイパン旅行記(5)


マニャガハ島は本当に、美しい海でした!

島を満喫した後は、
「パラセイリングをしながらサイパン島に帰る」というなんだかテンション高い企画が待っていました!

モーターボートでサイパン島に帰りながら、
順番にパラセイリングをしていきます。

パラセイリングは、パラシュートをつけて船から空高く舞い上がり、
船に引っ張ってもらって空中散歩を出来るというもの。

やる前は、今更ながら怖くて仕方なくなっていました。(※キタジマは絶叫マシーン等苦手です)
みっちゃんが撮ってくれたボート内の様子。
キタジマ、緊張の面持ち・・・(^_^;)
のぶさんはいい笑顔ですね!



2人一緒にやるのですが、
赤ちゃんとお母さんに例えてか、係員に「ベイビーは前ねー」と呼ばれて
「ベイビーじゃないヨ!」と怒って見せてもとにかく緊張・・・。
ドキドキ・・・。

あがります!


キャー



どんどん上がります!


ギャー!!

ん?
あれ?

た、楽しい・・・・!

空に上がってしまえば「こんなに気持ちがいいことがあっただろうか!!」という経験でした!
すごいですよ!!
結構なスピードで船に引っ張られるのですが、
その気持ちよさ、空から見た海の青さ、マニャガハ島の美しさ、
本当に素晴らしかったです!
空を飛んでいる気持ちになりました。
みっちゃんと高いところでキャーキャー言いながら楽しみました。
一生に一度は経験してもいいと思います!
私はまたやりたい。
お勧めです!


マニャガハ島から帰り、ホテルで一休み。
の前に、キタジマとみっちゃんはちょっとだけホテルのビーチに寄り道。
ホテルの目の前がビーチです!

 

みっちゃん、夕暮れの海にて。
もちろんホテルのビーチもきれいですが、
やはりマニャガハ島のビーチを見た後だと・・・
きれいさのレベルが違います。
マニャガハ島は本当に美しい!

ホテルのプールにて。


お部屋に戻ってシャワーを浴びた後、
のぶさんとみっちゃんはホテル内にあるマッサージに行きました。
すっごく上手で、気持ちよかったらしいです!
私はマッサージが苦手なので・・・
お部屋から夕日を見たり、置いてあった観光本の英語と日本語訳の違いを楽しんだり(笑へんてこだったから!)、
テレビを見たり・・・のんびりしていました。

部屋のベランダから見た夕陽・・・。


それから3人でホテルから徒歩3分くらいの所にあるスーパーに行きました。
前夜に人に追いかけられた方ではなく、
もっと近いほうにもスーパーがあったのです。

こちらのスーパーの方が大きく、衣料品や雑貨等も売られており、
私達は大いに楽しみました!

そしてこの日は、南国満喫な、素敵な夜が待っていました。
つづく。