サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海とNadianneのサイパン旅行記(15)

サイパン絵日記、これが最後!
サイパン旅行記はあと少し続きます。

今日はみっちゃんと
なまこ
について…

私は散々、
「きれいな海はいいけど、なまこを見ると気持ち悪い〜」
と出発前から言っていました。

そうしたら!
マニャハガ島のビーチでなまこを見つけたみっちゃん。

潜っていた顔をわざわざ上げて一言。
「なまこですか?」

そんな報告いらん―!

挙げ句、なまこを
「N」
と呼び出して
私が
「Nって…私ものぶさんもイニシャルNじゃん!なんかやだ!」
と言うとみっちゃんは
「ああ…!(二人となまこは)仲間だったんですね〜」
とニヤリ。

こら!
仲間にするな!

そして最後に行ったビーチ。

潜っていてまた顔を上げたので
「魚いた?」
と聞くと…
下のイラスト参照。
もう、みっちゃんの「ぼんくろ」っぷりを改めて感じたエピソードでした!(笑)

なまこは砂浜をきれいにしてくれるから
悪者じゃないんだけどね!