サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海とNadianneのサイパン旅行記(13)

4日目 2月7日(日)

とうとう最終日となってしまいました。

早起きして水着も着て、いざ、パウパウビーチへ!
ホテルで呼んで貰っていたタクシーに乗り込みました。

パウパウビーチはとってもキレイなのですが、
ホテルの近くの方が安全、という事で、
パウパウビーチと繋がっているパームスリゾートホテルの前のビーチに移動して、
ビニールシートを敷きました。

そしてまずは朝食!
元気なみっちゃん!


外で食べる朝食はおいしいv
けれど、けっこうな強風でした!

浮き輪を必死で膨らませるキタジマとのぶさん!
ぶふー!

晴れ間が見えてきたので、

写真撮影ターイム!

今日は、のぶさんと私の水着を交換して、
のぶさんが水色、私が赤、を着ました!
のぶさんがひらひらミニスカートの水色って・・・ちょっと新鮮☆


なんだかのぶさん可憐ですね!!

途中でのぶさんが写真撮影に目覚めて、たくさん写真を撮ってもらいました!
みっちゃん!きれいよ!!




のぶさんは女子を撮影するの上手いと思います!
新しい趣味にしたらいいよ!(笑)

でも・・・私はにくにくしい!
ああー赤だとさらに!!


でも、のぶさんが工夫して撮ってくれました。


みっちゃんと!


のぶさん、きれいだ〜!


さんざん写真撮影した後、のぶさんに留守番してもらって、
私とみっちゃんはシュノーケリングへ。

海イエイ!


でも、マニャガハ島ほどはお魚は居なかったです!
マニャガハ島はすごすぎです!
パウパウビーチはとても美しいですが・・・なまこがものすごく居ました。
しかも、波打ち際にもなまこ!
なまこ防波堤!
海に入るには、なまこを越えていかなくてはならない!!
大変・・・でした(笑)

浅瀬をぱしゃぱしゃ泳いで、お魚を見て、気が付けばもうホテルに戻らなくてはならない時間。
けっきょく、のぶさんは海に浸かりませんでした。
のぶさん的にはOKだったらしいけど・・・ごめんねのぶさん!!

ホテルのプールサイドのお手洗いを勝手にお借りして着替え、
タクシーでギャラリアを経由して、私達のホテルへ。

ホテル前に止まっているタクシーは、本当はそのホテルの宿泊客しか乗せちゃいけないんですって。
でも値段交渉して、OKをもらいました。
ていうかさ・・・いいじゃないか、他にお客さんもいないし!

もう少し、続きます。

バングラディッシュ(だった・・・と思う、たしか。)から来たタクシー運転手さんでした。
「国ではイギリス英語を習っていたから、サイパンに来てびっくりした。アメリカ英語って文法がないよね!」って言ってました(笑)