サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海とNadianneのサイパン旅行記(12)

みっちゃんのブログで、ついにサイパン旅行記が終わりました!
私も早く終わらせなと!

では、もう少しお付き合いくださいませ。

そうそう、書き忘れていたのですが、この3日目にホテルに帰って来て笑えたのが、
今朝、のぶさんがごみと一緒にまとめたはずの
ヨーグルトが部屋に残されていたこと(!)です!

朝食でのぶさんが食べたヨーグルトが、ちょっとクセがあって、
ほとんど食べられずに捨てることになってしまったのですが、
ルームキーピング担当の方が、捨てずに置いておいてくれたみたいなんです。
「あら、こんなに残ってるわ。間違えて捨てるとこだった!」
みたいな解釈を勝手にされたと思われます!

この暑い最中、室内に乳製品が1日置き去りになっていたかと思うと・・・
恐ろしかった(笑)

さて、3日目の夜の話に戻ります。

BBQで歌い終わったWaldenが私達の所に挨拶に来てくれました。
それぞれの自己紹介をしたり、
彼の「日本で歌手になりたい」という夢を聞いたりしました。
本当に日本に来たら、ぜひ応援したい!と私達は盛り上がりました!
それからのぶさんがみっちゃんの事を「Voice actress」だと紹介すると
「何かやってみて!」
と無茶振り(笑)
みっちゃんはかわいい声を出してくれましたvさすが!
でもこういう事言われちゃうの、大変だなー!

Waldenと!


この私達の写真を撮ってくれたホテル従業員の方が、
「クラブがあるから踊りにおいでよ!」
と言うので、ホテルの1階にあるクラブ?に行ってみました。
地元の方々も来るみたいで、開放的な場所みたいです。


のぶさんが聞いた情報によると、
サイパンで本格的に踊れるのはここだけ」
とのこと。
私達が居た時間は序盤だったためか、
踊りというよりライブハウスみたいなかんじでした。
お酒を飲みながら、バンドの演奏を聴いていました。



キーボードの人がチュートリアル徳井サンに似ていてウケました(笑) 写真には写ってないですね!

バンドメンバーのうちの一人が、
「この後ビーチ行こうよ!」(この後って!深夜じゃん)等、
私達に陽気に話しかけてきました。
こういう人を見ると
「ああー、とりあえず女性には声をかける、アメリカ圏だー」とか思ってしまうのは
私だけ?
そんな彼は恋愛番長・のぶさん(笑)に任せて上手くかわして貰い、
みっちゃんと私は、知人に似た人を見つけて爆笑したりしていました。
そこそこの時間をすごした後、部屋に帰りました。
こういうとこも、日本では行かないから、たまにはいいかもね!

少し星を見て、荷造りして、3日目の夜は更けました。
さ、いよいよ最終日です!