サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ひとり手芸部

こんばんは!
相変わらずどうでもいい情報満載でお送りしております、SB便りです。
 
昨日、いつもレッスンに持って行っていた紙バッグが破けてしまったんですよ!
 
Taipei1981という台湾の写真館から貰ったバッグで、楽譜を入れるのにちょうど良いサイズで、気に入っていたので…残念。
 
代わりに良いサイズのバッグあったかなあ―と考えて… 
 
あるけど…
 
作ろうかな!
と、突発性手芸意欲が沸いて
昨夜は一人手芸部をしていました。
 
録画してあった『ガス人間第一号』と『サザンクロスレビュー?』を観てやっぱり面白いわあ〜vと楽しくなりつつ 
 
チョキチョキ、
ミシンカタカタ、
プチプチ(縫い目失敗で糸を取る音)、
カタカタ、
プチプチ(!)、
カタカタ…しました!
 
バッグは実際に紙バッグを置いて適当に(笑)こんなもんだろ!と型をとったので適当すぎる形になりました!
 
でも結果、ブックカバー、手提げバッグ、バッグアクセサリーが出来ました。
 
自己満足〜☆ 
 
左が気に入っていたTaipei1981の紙バッグと右が作ったバッグ!
写真だと判りませんが、デニム地です。