サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海とNadianneのサイパン旅行記(3)

2日目 2月5日(金)

1時間の時差を勘違いして起床した3人は、
さっそくあわただしい朝を迎えました(苦笑)
メイクもそこそこに、水着に着替えて迎えの車に乗り込みます。

この日は離島・マニャガハ島へ!
サイパンに来たなら行かないと!と言われるマニャガハ島です。
サイパン本島からは船で15分くらいの所にあります。

桟橋からモーターボートで向かったのですが、
途中わざとボートを傾けられてキャーキャー言ったり、
さっそく楽しかったです!



島の桟橋で迎えてくれた受付の人。


Tシャツに「日本語は話せません。」と書いてあります。
・・・面白すぎる(笑)

桟橋にて。
さっそく海の色に圧倒されました。



まずはビーチで朝ごはん。
前日、ドーナツ屋さんで調達してありました!
ドーナツ、ラブ!!
ぱくり。


それからは、島を一周。
15分くらいで一周できる、小さな島です。
そして、どこもかしこも素晴らしく美しい!

澄んでいてエメラルドグリーン、青緑、真っ青、コバルトブルーと
表情を変える海が広がっています!
そしてサンゴのビーチにキラキラの太陽!

ああ!!
南の楽園!

大きな木の下で・・・。


のぶさんはスプレータトゥーを入れてもらっていました!
かっくいー!!


おのずと・・・ 撮影大会となりました!
恥ずかしいけれど、水着の写真ですよ!
Nadianneファンお待ちかねv
あ、今キタジマの水着姿なんか見たくねーよ!と、投石しようとしたそこのお方!
のぶさんとみっちゃんがかわいいので、
お願いですから我慢して下さい(汗)ごめんなさい・・・。

3人で!



流木とみっちゃん。すてきだー!!


のぶさんと!

実は、のぶさんが着ている赤い水着も
私のものなのです。
のぶさんの水着が壊れるという惨事!(笑)
予備に持ってきておいて良かったー★
のぶさん、赤にあってますよ♪

流木とともに・・・。(恥ずかしい写真!肉肉しすぎる!!・涙)


どれだけ海がきれいか、
この透明度!わかりますよね?!

写真は撮れなかったのですが、
マニャガハ島はとにかくお魚が一杯でした!!

シュノーケルのゴーグルをつけてちょっともぐれば
お魚天国!
「あ、そこに1匹見つけた!」
程度ではなく
「うわあ!めっちゃいる!!」
というくらい。
腰くらいの深さのところにも触れるほど近くに魚がいました。
もう、水族館みたい。

それから、餌を持って泳いでいる人たちが居て、
もうそこはお魚天国どころかお魚渋滞でした!

すごかったー。
よく魚同士ぶつからないなと感心しかりですよ。

マニャガハ島はコインロッカーやきれいなお手洗い、食事の施設などしっかりしていて、
とてもすごし易い南の島でした。

泳いだ後にお昼寝して、
大いに日焼けもしました!
日焼け止めを塗っていても焼けます。
それもまた・・・南の島らしいかな?

海を見ているだけで、本当にゆったりとした気分になれます。

ふとみっちゃんが
「どうして海がこんなに青いんでしょうね。」
と言ったことから
二人で自分達なりの分析を始めたりました。
そんな自然について改めて考えてみたくなる場所でした。

つづく。