サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

これから。

今日は市民劇団ビオーラの稽古でした。

私は今回男装している役なので
昨日、初めて男性の位置で帯を締めて袴をはいてみたんですよ。
紫子の影響でね(笑)
私もきりやんみたいに袴着たい〜というね(苦笑)

女性だと腰より少し上で袴を締める感じですけど
男性みたいにおへその少し下で締めるのです。
本を見ながらやってみたんですけれど…

ものすごく似合わなかった!(泣)
ひどかったです!(笑)
背がね…高い人でないと無理ですね…

かっこよく見える着方を目指して色々試してみたいと思います。


ビオーラ稽古では今日から小道具を持って稽古!
私が持つのは火縄銃(もちろん偽物よ!)。
小道具使いは難しいです!
持ち方、使い方、構え方、打ち方…
全般わからなくて…これまたかっこわるいです。
研究するのみですね。そしていつか
「銃は友達☆」と思えるくらいになりたい!(笑)

今日は稽古後、ご飯を食べながら先生から色々と市民劇団の今後のお話を伺い、
驚くと共に
先生が沢山私達の事を考えて下さっているんだと…
上手く言えませんが 心に迫る物がありました。

私も劇団ビオーラのためにがんばろう!と改めて感じました。


早くね…銃を扱える様になってね…
袴も着こなして…
台詞をビシッと言って!
強そうな人になりたいです。

しかし男装は楽しいv足開いてもあぐらかいてもいいんだもの―♪(笑)