サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ビニール傘

先ほど地元の駅に降り立つと
雨が降っていました。

大降りではないけれど小雨ではないくらい。

私のうちは駅から徒歩10分くらいなので
仕方ないぬれちゃうけどそのまま帰るかー
ついてないな〜…
と思って歩き出すと

「これ、傘貸してあげようか?」

え?
見知らぬおじさま。

「大丈夫だから。」

おじさまの前には迎えに来ている奥様と車。
驚きつつ差し出されたビニール傘を受け取り
いいんですか(汗)
とアワアワして言うと

「古いやつだから気にしないで」
とおじさまニコニコ。

感動〜(T_T)

そんな、見知らぬ人に傘くれる?!

優しい…(涙)

もちろん沢山お礼を言って深々とお辞儀をしました。


しかし
こんな事ってあるんですね。


おじさまにはお礼する機会は巡ってこないかもしれないけど
私も頂いた優しさを困っている人に返していきたいです。


おじさまと奥様に
幸せな事が起こります様に。。。


ありがとうございました!!!