サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

THREE BELLS in a ROW.

泣き疲れた顔で写真を撮ってしまいました…。

昨夜はPARCO劇場
『スリーベルズ―聖夜に起こった3つの奇跡』
というお芝居を観てきました。


観劇後、劇場を出て。。。


いつもは完全アウェーな渋谷という名の恐ろしい一帯(笑)が
急に違って見えました!


道路に座り込んでいるにーさんも
フラフラしてるガラ悪い感じの人も
みんなみんな
生きているんだね!!
そんな、謎の眼鏡を突然かけたキタジマ!

涙は危険だ。
脳内に変な物質を出す!!(笑)


あまりにも気分が良いので
まっすぐ帰るのがもったいなくて
勢いでバーにイン!
一人で美味しくビールを飲んでから帰宅しました。

こうやって『おひとりさま』で出来る事が増えるほど嫁への道は遠ざかりそうですが
まあそんな事はいいさ!
こんなしあわせな夜に飲まいでか!


笑って泣ける
と聞いて見に行ったのに案の定
爆笑して号泣しました。

後半、涙が止まりませんでした。

出演者の方々は、みんなどこかに居そう。。。

3つの物語が同時進行するオムニバス・コンプレックス方式というらしいです。

1つのお話は詐欺師が10歳の生意気で大人びた子供にサンタクロースを信じさせようとする話。
2つ目は嫌な事を忘れることが出来るマシーンを手に入れてどんどん記憶を無くしていく女性の話。

そして3つ目は世を憎むミュージシャンと15年間眠り続けた男の話。

全てが少しずつ関連し合って
最後に奇跡の結末を迎える
優しく悲しい物語でした。

3つの物語のみんなに泣かせられましたが
3つ目の15年眠り続けた男の結末には
涙が流れて止まりませんでした…。
彼の生きた意味は。
ミュージシャンのこれからは、と考えてしまって。

ラストはミュージシャン(岡田浩暉サン・めちゃめちゃかっこよかった!)の歌にもまた泣かされました。。。15年間寝ていた男役・ウーイェイよしたかサンも「彼しか出来ない!」という役でした!本当に良かった…(T_T)

リーベルズ、本当に感動のお芝居でした!

はい、ではビールの画像をどうぞ!!
黒生美味しかったです(*^Q^*)