サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

立ち見にて雪組。

今日は宝塚を見に行ってきました〜。

お仕事が忙しいし
Nadianne公演の準備も色々やりたいし
本当は観に行っている場合ではないので
直前まで行くかどうか迷いました。

でも白羽ゆりちゃん(娘役トップ)のサヨナラ公演なので見たかったのと
お仕事で「むきー!」となっていたので
これはリフレッシュしないとヤバイ!と思い、
開演ギリギリの当日立ち見券で観てきました。

内容は 雪組公演で日本物のショー『風の錦絵』とミュージカル『ZORO〜仮面のメサイア』。
私は雪組にご贔屓が居ないので
すごく楽に観られます(笑)
なので下級生や娘役さんをたっぷり観てきました!!
ショーは全体は好みではなかったけれど、 松本悠里さんのかわいらしさや
轟さんの美しさを見られて良かったです。 着物はいいですねぇ。
お芝居の方は「怪傑ゾロ」のミュージカルでまさに冒険活劇な感じで面白かったです!
時代はスペイン統治時代のカリフォルニア。まず配役が良かった!水さん(トップスター)、ゾロ役がすっごく似合います。
やはりダンサーなのでマントさばきや立ち回りがかっこいいです。私の中ではアオセトナぶりのヒット。(偉そうにすみません…)

白羽ゆりちゃんもすごく良かったです。
マリー・アントワネットエリザベート、とやっていた彼女なので もう貫禄のある役しか出来ないかと思いきや、
ヒロイン・ロリータ(レディゾロ)がとても似合っていました! 大農園のお嬢様なのにお転婆で勝気、正義感に溢れています。
男役さんを
殴るけり飛ばすサーベルでお尻をつつく(笑)の活躍っぷり。
しかもパニエたっぷりのドレス姿で(笑)
かなり笑えました! 思いきりやっていて、退団公演でこんな楽しそうなゆりちゃんが見られて良かったなと思いました。
彩吹さんは素敵でしたが、個人的には悪役して欲しくないので、うーん…。

しかし私が一番楽しんだのはなんと言っても緒月遠麻くんです。 緒月クン!!
ショーでもお芝居でも「背がデカいバカ」扱いでオチにされていました(笑)
出から、後ろで細かい演技をしているのが面白くてずっとオペラグラスで追ってしまったくらい。
客席も緒月クンでたくさん笑わせて貰って盛り上がりましたよ! かっこいい人なのに、バカっぷりをちゃんとやってくれて素晴らしい〜!
今後とも活躍して欲しいですv

ショーもお芝居もなんだか盛り上がりが弱い気がしていたんですが、
歌が少なかったからでした。
歌好きにはちょっと残念。
音月桂ちゃんを喋れない役にしたからかもしれませんが。
(もちろんしゃべった時の効果は絶大でした!)
立ち見だったので足は疲れてしまいましたが(汗)
観に行って良かったです!