サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

好き。ドーナツが。

子供のころ、ドーナツといえば「ミスド」か、
パン屋さんで売っている「たまごドーナツ」でした。

たまごドーナツは、ミスドのオールドファッションみたいなやつですね。

私は甘いものは全般大好きで、
特にドーナツに対して特別に思ってはおらず、
「ドーナツっておいしいけど、揚げてあるからカロリーがね。。。」みたいな印象でした。
ところが!
気が付いたら、今年くらいからドーナツが大好きになってしまいました!
嗚呼!

子供のころはミスドのオールドファッションみたいなドーナツが好きだったのですが、 最近気づきました。 私は、「オールドファッションタイプのドーナツが、一番一般的で、おいしいドーナツだ。」と思い込んでいたことを。。。

今まで気づかなかったけれど、
あなたじゃなかったの。
ごめんなさい。
私、あなたのことが一番だと思ってた・・・。

みたいなかんじで(?)

私が好きなのは
クリスピークリームタイプ?というのでしょうか。
外側がしっとりして、中身はふんわりパン生地、の
ドーナツが大好き!!特に、プレーンなのが好き。
グレースシュガー(?っていうの?)がてろ〜んと掛かっていて それが固まってるやつです。
もうあれに目がない!(笑)

いつから、あなたのこと、こんなに好きなのかしら・・・
あなたみたいなタイプ、ずっと探してた。
的な。

・・・・(苦笑)

意外となかなか売っていないのですよー。
アメリカでは一番スタンダードなタイプのドーナツではないかと思うのですが。
最近のマイベストふわふわドーナツは
Turry'sのハニーウォルナッツドーナツ。 めっちゃうましです。
白米が好きでしょうがない私ですが、
「昼食の主食はドーナツにしたらどうか。」と考えてしまうくらい、ドーナツ好きーになりました。

でも、あまり食べないようにしています。 太っちゃうから。

昨日は久しぶりにドーナツをおやつに食べました。
幸せでした。
カフェオレとめちゃめちゃ合いました。
至福!