サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ソックバン、してみた!

ちょっとだけ話題の?
ソックバンを使ったソックカールをやってみましたよ!

まず、一回目。


これで寝て。。。

翌朝。。。


し、失敗!
ただのボサボサ髪になってしまった。

きつく巻けなかったのが原因かと思い、リベンジ!

髪の毛が多いので、二つにわけてみました。

そして翌朝。。。


巻けたー!!
向かって左は緩かったので失敗したけど、
右側はコテで巻いたみたいにクルクルになりました♪♪


ソックバンは、靴下でドーナツ状のものを作って髪に巻くとお団子ヘアになる、という物なのですが、
そのまま寝ると翌朝カールになるのです。

私は手近な靴下がなかったので
一回目はアームウォーマーで、
二回目は、お茶のペットボトルに付いていた、おまけのリラックマのペットボトルカバーでやりました。
これ。



コテだと髪も傷むので
これはいいかも!

あとは、夜、うまく巻けるようになればなー、、、
やってみると、けっこう面白いのでお勧めです!