サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

強風、お天気雨、色々した日曜。

昨日のお祭後は強風とお天気雨で、天気が荒れていました。
お天気雨は狐の嫁入り、と言いますよね。
今朝はカラッと晴れて気持ちがいいです。
おはようございます、キタジマです。
 
NadianneのHP更新しています! 
 
一昨日の稽古場日記は石山君が、昨日のはほっしーが書いてくれています。
どうもありがとう!
 
 
キタジマはと言えば、昨日はお祭後にまず図書館に行ってきました。 
先生からの情報で、中山晋平の本があるとの事。
初めて行く図書館だったのですが、 
本やオーディオビジュアルの豊富さも 
椅子や雰囲気も良く、何時間でも居たくなる所でした。 
お目当ての本とCD、それから読んでみたかった本を借りられて、
満足です。
これだけの物を無料で借りられるって、 
図書館、本当にありがたい!!
 
借りた本の中に『木瓜の花』という小説があります。私は先日まで心の中でずっと
『 きゅうりのはな』
と読むのだと思っていました。
『ぼけのはな』
だそうです。
いやはやお恥ずかしい!
キュウリは
胡瓜 
でしたね(汗)
 
買い物後帰宅し、借りたCDを聞いたり、Nadianneの小道具準備をしました。
そして、
木瓜の花』がめちゃめちゃ面白く、一気に上巻を読んでしまいました。
いやあ面白い。
久々にゆっくり読書の時間がとれて良かったです。
 
さ、今日は週の始まりです!