サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

むちゃくちゃ湯

こんばんはー
薄皮たい焼きが好き!キタジマです。
 
Nadianneブログ更新してますよ☆http://plaza.rakuten.co.jp/nadianne
 
今日は先日、みっちゃん、アニーちゃんと一緒に行ったスーパー銭湯の話を書きたいと思います。 
むっちゃくちゃな所でした。 
 
事前に「変な置物が沢山ある」とは聞いていたのですが。  
 
まず、メインコンセプトは、スーパー銭湯によくある感じの、
綺麗な”和”なかんじなんです。
メインキャラクターはたぬきで、いたる所に狸の置物がありました。 
まあ、狸は理解できます。 
 
受付をすまし、奥に進むとプロゴルファー達の写真が。 
ここでちょっと「?」となりましたが 
「プロゴルファー御用達なのかしら??」と思い、気にせず進みます。 
すると美空ひばりの若い頃の映画のポスターがいくつか飾られていて、 
「あー結構大衆文化っていうか、レトロな感じを出したいのかな?」と思いました。 
 
そして、脱衣所に入ると、ものすごく大きな「くまのプーさん」のぬいぐるみがどてーんと座っています。 
これで気づきました。 
 
もしかして、ここは
とりあえず好きなものを置いちゃってるところなのでは?と。 
 
浴室に入ると更なる驚きが。 
 
一見普通な感じなので、 
気持ちよくお風呂につかっていたのですが、 
あるお風呂に突然女神像(胸から上)が。 
和風のお風呂には似つかわしくないギリシャ神話風でした。
 
そして、露天風呂には超特大サイズの狸の置物が。 
これ・・・露天に・・・何のために? 
と思ってしまう大きさでした。 
それから・・・露天風呂に浸かり、ふと上を見上げると、 
自由の女神が居ました。 
あ、ありえない!!(笑) 
どうしてー 
なぜNY風?
 
更に自由の女神の横にはちっちゃなマリリン・モンロー人形が(笑) 
もう、本当にむちゃくちゃです(笑) 
 
そして、入るときには気が付かなかったのですが、 
受付にはタイの人形があったり、お食事どころには中国の飾りがありました。 
ほんと、すっごい「コンセプトむちゃくちゃ!!」な銭湯でしたよ。 
オーナー趣味悪し(笑) 
 
ロビーの壁にあった、
衝撃の飾りを写メで撮りました。 
全体的に、こんなむちゃくちゃっぷりでした。。。  
亀とトナカイの剥製。 
トナカイの角の上には・・・ 
日本刀。  
 
これ、おかしすぎでしょ!!!  
 
でも、コンセプトはおかしくても、お風呂はとっても気持ちが良かったので、 
また行きたい(笑)と思いました!