サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

めいっぱい、沖縄の旅(6)


てんぷらでの腹ごしらえのあとは・・・



ちょっと歩いて
「垣花橘川(かきのはなヒージャー)」という全国の名水百選のひとつへ。
私たちは何も聞かされず連れて行ってもらうので、感動も増します!

途中たくさん栽培されていたこれ。

なんだと思いますか?
これ、クレソンなんですって!
クレソン畑って初めて見ました〜

ついた!
垣花橘川。


全景はこんな感じ。

澄んだ水が豊富に涌き出ています。

子供たちが水遊びしてて楽しそうだった!


川遊びをしていた子供たちの近くで
「メダカとグッピーの見分け方ってわからないよね?どう違うの?」という会話をしていたら
近くに居た若いお母さんが
「メダカは、卵を産む。グッピーは、グッピーを産む。」
って教えてくれて、すごくわかりやすかったです!
って、なんの話〜〜〜

山腹にあるので、景色も素晴らしかったです。


海を目の前にする、カフェで休憩。


ここは閉店が「日没」とのことで、
「日没っていつよ?」
「いつ閉まるかは、店長の気分しだい!」
「(日没後に入ってきたお客さんを見て)あ〜あの人たち断られるよ。もしくは追加料金じゃない?」
等、会話するみんなが面白すぎました・・・(笑)
案内してくれた女の子達がほんとに面白くて乗り良くて最高でした!

こんな景色が見られるカフェ!


ここでもテラス席な私たち。


お土産に買っていったクルチアーニのブレスレット。みんなで色ちがい♪
どれもかわゆい!


フルーツパフェ!南国フルーツたくさん!


素敵なところをたくさん回って貰えて、満喫の一日観光でした!!

夜は他にも沖縄のメンバーがやってきてくれて、こんなところで飲み会。

沖縄の昔のおうちみたい!
おもしろーい!

もちろんオリオン生!
そしてお通しもちょっと変わってて、右のはへちま!なんですよ。


シークワーサーとビールを割ったシーサーガフ!

香りが良くて美味しかったですよー!

豚足の唐揚げ!とっても美味しかった!


このあと、二次会へ!
そして二次会後、眠そうだったホワイティ画伯をホテルに送り届け、三次会へ!(笑)
那覇のダーツバーに連れていって貰いました。
久々のダーツ!
初めはぜんぜん刺さらなかったのですが、だんだん刺さるようになって、少しは点も取れて、とっても楽しかったです!
常連さんとチームで対決したり
お決まり?のマルガリータも飲んだり♪

陽気ですね!

美女がバーのマスターさんから、酒豪伝説を貰っていました♪

ひとつお裾分けしてもらった!ここぞという時に飲もう(笑)

この日も満喫しまくりの一日でした。
沖縄の旅ブログ、もう少しだけお付き合い下さい。