サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

wii fit プラス

買っちゃいました!

というか
ヨドバシのポイントで購入しました(^_^;)

冬公演までに体を引き締めたい!
と思いつつ
今日は体調があんまり良くないので今日は少しだけにします。

本日は英会話2コマ。ある一人の女性の先生が
熱心で良い感じです。おしゃべり
ではなくて
個人レッスン
な感じがすごくします!

今日のもう一人の先生はスコットランド出身のアコーディオン弾きさん。
やっぱりフランスはあんまり好きじゃないって!
イギリス人のフランス好きじゃない話、
大好き(笑)

今日は理由を聞いてみたところ
「…特にこれとは言えないけど、やっぱり英語を話さない所。」
との事!
あとは
「文化。」
と。
「ヨーロッパで好きな国ってある?」
と聞くと
「特に…どことも合うよ。フランス以外は。」
だそうです。

以前に
フランスの英雄はナポレオン
フランス以外のヨーロッパではナポレオンを倒した人が英雄
という話をどこかで聞いたことがあります。なんだか
納得(^_^;)