サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

に、に、にわとり。

かわいすぎる!!!

wii fit plusを昨日やってみたのですが、
新しく追加になったゲームが面白い!

にわとり…
なぜか懐かしく思います。
それと言うのも
前回の酉年の時、
年賀状に自分がにわとりの着ぐるみを来た写真を載せたからです。合成ではなくて
わざわざ着ぐるみを買って(笑)
懐かしいなあ〜
楽しかったなあ〜


さて、話は戻ってにわとりのゲームですが
wii fitのボードの上で
腕をパタパタ上下に動かすと
画面上のにわとり(自分)が空を飛ぶというもの。

どういう仕組みなんだwii
と思いつつ
ギリシャイカロースはぁ〜
という歌が頭をよぎりつつ
張り切ってにわとりを飛ばしてみました。
めっちゃ楽しかったですよ!!
ゴール目指して羽ばたいていくのです。
途中腕の動きを止めたら海に落ちるという恐怖!
そして工夫しながらゴールする達成感!
なにしろにわとりが飛ぶ姿がかわゆい!


他にも
自転車やセグウェイに乗るゲームがあり、 なかなか楽しいですよ!

すっかり楽しくて気がつけば2時間くらい…遊んでました…
疲れた…(笑)
ゲームやりすぎって!
小学生か!!

あ、しかもね、
セグウェイのゲーム、結構画面がぐるぐる動くので
終わった後軽く酔いました。

ゲームで気持ち悪くなるなんて『ジャンピングフラッシュ』以来ですよ!
古っ!

誰も付いてこられない話題を…
朝からすみませんでした。

金曜日、がんばりましょう。