サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

気になる自販機&みつこ宅&稽古

みなさまこんばんは!少しばかりブログの更新をお待たせしました。

昨日、とある駅でこんな自動販売機を発見!(上の写メ)
暗くて見えづらいですが
直江兼次 500円
上杉謙信 500円
と書かれています。 (景勝がいない…)
なんだと思いますか?
なんと、お米の自動販売機でした!
コシヒカリ(直江・上杉)は500円、
ひとめぼれ(伊達政宗)は380円だって!
危ない、買いたくなったよ!!(汗)
おやかたさま!!

土曜(10/31)の稽古の後は、リサイクルショップに買い物に行き、その後高城みっちゃんちに泊まらせて貰いました♪
最近Nadianne内で、「みつこ」というあだ名がついているみっちゃん。
今日の帰り際、線路を挟み向かいのホームにいるみっちゃんに
「みつこー!」
とよびかけた所、
両手を腰にあてて口を尖らせ
「ぷんぷん」
といったポーズをしてくれました(笑)
かわいーなあ〜(姉バカ的な)

さて、そのみつこ宅。昨日、冷蔵庫をあけたらなぜか大量のにんにくが!
そして長期保存されている謎の冷凍イカ
CS放送から録画した『JAZZYな妖精たち』という舞台を
『JAZZな妖精たち』というタイトルだと勘違いしていたみっちゃん。
「あれ、私タイトルを間違ってJAZZって書いてました。」
というのでDVDを見てみると

JAZZ
じゃなかった!

JASS
と書かれていました!(爆)
(2枚目の写メ参照)

さ、さすが!
Nadianne内天然ツートップ!!
キタジマは笑い転げました。

私はそんなみっちゃんちが好きです。
お泊まりすると着させて頂ける「つ」トレーナー。
そしてどんと貼ってあるみっちゃんが声優のお仕事をした作品のポスター。
プレゼントした写真が飾ってあると
密かに感動しちゃうよ!

そんな楽しいみつこ宅、昨日は打ち合わせをしたり飲んだり(写メ3枚目)DVDを観たり語ったりしながら、
気がつけば朝4時でした。

でも今日の稽古は絶好調!
1場ずつ通して、演出に指導して貰って、
夜は1920年代に関わるDVDを観て
とても充実していました!
ああ!
稽古が楽しいです。
もっと頑張って良い物にしたい。

まだ家に着きません。ねむし!
では皆様、おやすみなさい☆
明日は月曜日、ゆっくりがんばりましょうね。