サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海とNadianneのサイパン旅行記(1)

サイパン旅行のお話、何回かに渡ってお届けしたいと思います。
まずは初日の様子から! (長いよ!)

初日 2月4日(木)

Nadianne3人(以降、のぶさん、みっちゃん、キタジマ)は朝7時50分に成田空港に集合。
旅の始まりです。
チェックイン後はドルにお金を変えて、3人で朝ごはんを食べて、
いざ搭乗!

機内では、ぺらぺらのひざ掛けに文句を言ったり、
おなかが一杯なのに機内食を結構食べてみたり(意外とおいしかった!←失礼)
機内にある通販雑誌を見て笑ったり
旅へのわくわく感に浮かれる3人でした!
脚本を書いていて徹夜明けののぶさんは、爆睡していました。

3時間半のフライトの後、見えてきたサイパン島
青とエメラルドの海に浮かぶ、緑の島です。
サイパンに入国してさっそく青い空が広がっていて、
温かい南国特有のにおいの風がして、
「南の島に来た!!」とすぐに感じました。

今まで南国に行く時はいつも夜着だったので、
ついてすぐに南の島らしさを感じたのは初めて。
気温1度の日本から一気に熱いところ(24〜27度くらい)に来て
さっそくの”Vacation"しあわせ気分になりました!

空港からの道のりはグアムより沖縄の中心地ではない辺りを思い出しました。
木の電信柱や、舗装されていない道もあってのどかです。
営業していないお店や半壊した建物が残っていて
若干の”寂れた感”は感じつつ、
そんな建物にも興味津々でした。

空港から15分ほどで着いた私達の宿泊ホテル「サイパングランドホテル」。
いきなり中国風でのお出迎えにびっくり。


後から思い出したんですが、もうすぐ旧正月なんですね!
どうりで中国人観光客の方が多かったわけです。
彼らの・・・パワーには圧倒されましたが。。。

ホテルは年季を感じつつも広くて素敵なお部屋!

何より目の前がすぐビーチなのがすごく素敵です!!
ホテル側のご好意で、本館ではなく新しいタワーの方のお部屋にグレードアップしていただいたとの事。
ありがたや・・・!!

グランドホテル内にはHISのツアーデスクがあり、
夕飯から滞在中のオプショナルツアーまで、全て相談に乗ってもらってすぐに予約することが出来ました。
便利でとても良かったです!

ホテル前で、これからお出かけ!


まだ日焼けしていない、バカンス気分の3人♪
(左から、みつ、のぶ、なつみ)

この日は、お店が沢山あるガラパンまでバスで行き、
お買い物の下見をした後、
予約してもらったレストランでステーキのコースを頂きました。
めっちゃ日本語ですけど!


サラダバーやご飯がついてくる日本的なありがたさがあり、
お客さんも日本人がほとんどでした。
ステーキの美味しかったこと!!
海外でこんなに「お肉おいしい!!」と思ったの始めてかも。

お手ごろ価格でビックサイズのおいしいステーキを頂けて、
さっそく満足な夕飯でした!
完食したみっちゃん!


さすが高城センパイ(笑)
残したのぶさん(笑)

しゅーん・・・

食後はナイトマーケットへ。

木曜の夜しかやっていないので、
偶然めぐり合えたマーケットでした!
踊りもあって、とても盛り上がっています。
こういう雰囲気大好き!

通り自体は短いんですけれど、
すごい人・・・そして海外に思えない。

サイパン居酒屋 ふるさと」というのぼりが見えます(笑)

3人でおそろいのブレスレットを買いました!

値下げ交渉して、1つ5ドルなり☆
赤がみっちゃん、黄色が私、みどりがのぶさんです。

マーケットをぶらぶらして、
翌日のお昼ご飯用にSubwayのサンドウィッチを買って、
ガラパンを後にしました。

帰りもバスを使ったのですが、
我先にとバスに群がる中国人観光客の方々の・・・パワーには驚きました。
日本人はちゃんと並んでいて、いいこだなーと思いました。

夜はみっちゃんと近くの24時間営業スーパーに出かけたのですが、
余りにも夜道が暗くて怖かったです!
ホテルの警備員さんは「大きな道沿いに行けば全然怖くないよ!歩いて7分くらい。近いよ。」と言っていたのに・・・
暗いし歩道は良くわからないし、
怖かったです。。。

それでも、満天の星空にはとても感動しました。
みっちゃんと「わあ〜!」と声を出して喜びました。

こちらは、スーパーで見つけたBigしょうゆ☆
キッコーマンって書いてある!


つづきます。