サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

こすめむすめトーク。

今日は男性にはあんまり面白くないコスメの話です。

ずっと自分に合う口紅の色がわからなくて、いつも口紅選びには困っていました。

私は唇の色が薄いので口紅を塗らないでいると白いヒトになってしまう(汗)ので
口紅の色は大切!

けれど口紅ってどう選んで良いかよくわからない…

あまり深刻にならなくて良い(?)、アイシャドウは割りとすぐ色々買ってしまいます。
洋服によって色を変えたいし、アイシャドウってパッケージからしてかわいいじゃないですか☆
持っているだけでちょっと楽しい気持ち!

で、口紅。

今日は勇気を出して(?)お店の人に
「肌の色と似合う口紅の色」を聞いてみました!

赤みがかった肌には赤やベージュ、
黄色がかった肌にはピンクが合うとの事。

そして機械を
ぴっ
と私のほほにつけて診断…

ドキドキ…

「標準ですね。」

標準?
ってなに?

「赤みでも黄色がかってもいない、標準的なオークルです。」

そ、そうなの?
じゃあ口紅の色は…

「赤系でもピンク系でもお好きな方を。」

ありがたいけど逆に迷う(汗)!

そんなわけで、今日は自分が好き、と思える口紅を購入してみました。

聞いてみるとやっぱり良いですね!
すっきりしました。

SB便り読者のみなさまも
参考になさってみて下さいね。