サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

6周年ばんざい!

花粉症対策のため、眼鏡週間でござい!

おかげさまで劇団Nadianneは結成して6周年目を迎えました。
いや―ありがたいありがたい!!

6年間続けたものってなかなかないですね。
小学校の時の習い事くらいでしょうか。

あんなこと、こんなこと…さまざまに思い出されます。

既成の台本を使って、装置も立派に作ってもらったけど
誰も話していない奇妙な時間が流れている旗揚げ公演(苦笑)と比べると
オリジナルの脚本で公演できる今は、少しは成長出来ているかな、と思います。

せっかくなので今までのハプニングを思い出そうとしてみたんですが、
そんなに…ないかな?大きなものはないですね。
小さいものならば…たくさん!

旗揚げ公演の時はですねー、
秋のシーンなのにお庭にひまわりが残ったままでしたね(笑)
それから某T城さんが(笑)男性の名前を呼ぶシーンで
別の人の名前・「ジョニー」と言ってしまった、とか。
私がフォローしようとしてぎこちない突っ込みを入れたのを覚えています。

『Nadianne冬の3本立てでは、K島さんのウィッグが落ちまして…T城さんが拾ってくれました。
助け合いだね!

『カクリホテル』ではY田さんが途中台詞で詰まってしまい、しばしの沈黙・・・K島さんがアドリブ入れました。
あれはドキドキした―!

それから、『虹の手前で』では室内のシーンなのに靴を履いて登場したS田君(笑)が
靴を隠そうと必死で正座していたとか、
『ホーム』では、ジュースの缶が見当たらなくて、お酒が飲めないT石さんの所にお酒の缶が渡ってしまうこともありましたね。

昨年の『青い月』では忘れられない「マイクの音が入らない」事件がありました。

それから、最近だとK島さんが
「がーティ」と呼びかける台詞で「ローズ」と言ってしまったんですね。
いやあ慌てました。
T石さん(笑)のバッグの紐が切れて真珠が散らばる・・・なんていうのは
本当のハプニングでしたね!

匿名にした意味はほぼないですね!!

キタジマは割りと台詞とちっているんですが(汗)
ほぼ自分でフォローしてます。
あと、他の方の台詞もフォローしてますよ!
懐かしい・・・当時は冷や汗出まくりでしたが
すべて良い思い出です。
がんばって思い出してみたけれど、意外と覚えているもんだわ〜!
6周年目の私達。
どう進んで行けば良いのか悩む事もあるけれど
今後たくさん壁にぶつかるかもしれないけど、
Nadianne10周年に向けて元気に走って行きます!