サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

All usa という素敵さ!

大分で焼酎蔵に見学に行った際、
お土産にゆずリキュールを頂きました!


お店の方が
甘くない、
男の人も美味しいと思えるゆずリキュールをと目指して作られたそうです。

All usa

と、ビンに小さく書かれています。


これは
ベースの麦焼酎の麦もゆずも
全て地元の宇佐市産だよという証だそうです。

オールうさ

なんだかかわいい。


昔宇佐の麦焼酎
99%オーストラリア産の麦を使って作っていたそうです。

地元で作られた麦は使っていなかったんですって。
オーストラリア産の麦だと品質が一定で、
安定したアルコールが取れるんだそうです。

それをお店の方で
「地元の物を使おうよ!」と尽力されたとか。

信念を持って新しいことに取り組む人はかっこいい。

ゆずリキュール、
ゆずの香りと味がしっかりして
そして、普通のゆず酒よりお酒の旨味もして、
でも飲みやすくて!

とっても美味しかったです(*^_^*)


常徳屋さんHP