サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

きりやんファンのための『スカーレットピンパーネル』千秋楽報告!

月組『スカーレットピンパーネル』観てきました〜!

本公演の千秋楽を観るのは初めて!
楽しかったし大感動でした!

ハプニング&千秋楽ならではのアドリブをレポートします♪

☆ショーブランの帽子!
『鷹の様に』のナンバーでショーブランが銀橋に出て来た時、
手に持っていた帽子を客席側に落としてしまいました!
びっくり!
みりお君は一瞬「あっ」とした目をして、後はそのまま何事もなかった様に演じていまさた。
さすが!
帽子は次のシーンでスタッフさんが取りに来たそうです。

☆幻想
マルグリッドの影役のダンサーがセンター前面で転んでしまった!よりによって千秋楽に…(汗)


☆ショーブランの扮装アドリブ
お馴染みのアドリブシーン!
「白い上着に青の刺繍に白いブーツ履いて
ジプシー男爵、いかがですか?」
ショーブラン
「それはあなたが着るんでしょう。」
でした!(笑)

『ジプシー男爵』は次回の月組公演のタイトルです!
ナイスアドリブ!


☆プリンス登場
日に日に変わっていくプリンスオブウェールズの登場ダンス。
今日はお付き二人も一緒に踊っていてかわいかったです!


☆バラの花一輪
登場した時バラを持っていたプリンス。
パーシーが
「そのバラはどうしたんですか?」
プリンス
「そこでジプシー男爵に貰ったんだ」
えっ居たの?!(笑)
客席大盛り上りでした(^皿^)

☆世にも作って貰えぬか?
パーシーがパリで上着をあつらえて来ましたとプリンスに言って
プリンスが答えるシーン。
いつもはプリンスがおかしなポーズをしてパーシーが真似をするのですが
今日のプリンスは一回転してからポーズ!
手で「パーシーもやれ」と催促したものの、パーシーは今日はやりませんでした(笑)
きりやんの『園加いじり』の一種かと思われます(笑)


☆午前1時の控室
ショーブランがスカーレットピンパーネルなんじゃないか?!と
からかうパーシー。

いつもはパーシーがショーブランのたすきを引っ張って、
「離せ!」っと二人でたすきの引っ張り合いになるんですが、
今日はパーシーがたすきを奪い取って
ショーブランが取り返せない様に
ほれほれっとたすきをヒラヒラさせて
からかってました。

ショーブランは「返せっ!」と怒ってました(笑)
かわいい(笑)

ハケるパーシーとプリンス
パーシーとプリンスの退場シーンもアドリブで笑わせてくれるシーンになっています。
(きりやん・そのかちゃんコンビ、やりまくりだね!)
パーシー
「ジプシー男爵どんな人でした?」

プリンス
「パーシーにそっくりだったよ!」
うまい(笑)


☆退団者さん達
今回は3名の退団者がいました。フィナーレで紗蘭さんは仮面に、鼓さんはサーベルの持ち手に
それぞれ赤い薔薇を付けて踊られていました。
組長さんのお話や退団者の挨拶に感動しました!

スカピンでは
大劇場初日で初舞台生口上とトップお披露目挨拶、
東京千秋楽で退団者挨拶に楽日のご挨拶、そしてスタンディングオベーション
更にはきりやんの「月組バンザイ!」の合図での全員ジャンプ!など
沢山の初体験があって本当に楽しかったです!
まんきつしました☆