サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

そんな夜もあるさ。

どうもーキタジマです。
ちょこっと、ブログをおサボリしてしまいました。
アクセスして下さっていたみなさま、ごめんなさい。。。

さ、今日も長くてくだらない、
でもちょっとまじめかー!なブログ書きますよ。


ここ2日ほど、めずらしく

落ち込みナイト★

でした〜

あ、複数形だから、
ナイツ★
だね!(どっちでもいいわー)

昼間は元気ですし、 とっても楽しい(くだらな〜い・笑)飲み会とかもあってゴキゲンでもあったのですが、
ちょっとね〜色々と予想外なことがあり。。。

しゅーん
どーん

なってみたり!
したとか、しなかったとか!(笑)

夜、帰り道など、
ひとりぼっちになると、
様々考えてしまい、
夜空を見上げながら
ぐるぐる考えて
悩んで
口をへの字にしていました。

私が悩むことなんて、世間様からしたらとってもちっぽけな悩みではありますが、
へこたれてしまう自分が情けないっす。

でも、乗り越えなくては。

悩みごとって・・・
乗り越えようと努力するのも、
ま、いっか、とやめちゃうのも
自分次第ですよね。

そして、自分にかなりHPがないと前者は選択できない。
もしかして、誰か友達や仲間と一緒に解決できる悩みもあるかもしれないし
誰かとだと勇気が沸くこともあると思いますが、
それに取り組むぞって決断をするのは自分。

割とよく、甘やかしたくなってしまいます^^;


あとは・・・とりあえず決めずに、少し様子を見る、とか。
時間を置いたあと、
その後の流れによって自分がどうしたいかを決めるというのもいいかと思っています。
きっとちょっと冷静になっているでしょうし。

悩みごとを乗り越えようと決めるのは
予想される
"乗り越えた後"
への執着かな。

当たり前なことですけど、
辛くても乗り越えて得たいものがあるかどうかですよね。
ほんと普通の事を書いてしまった・・・。

いつもわからなくなるのが、
乗り越えて得るであろう結果を予想したとして、
それが自分の人生にとって本当に良いことかどうかわからないってことです。


それでも、いいんだ。
何でもかんでもやれるほど時間はないけれど
損得ばかり考えていては前に進めない。
損するかもしれなくても
結果にがっかりしても、
自分で乗り越えたいと思うのならば
進むのみです。

Take it on the chin and smile!

へこたれたらお友達と飲みに行こ〜(笑)