サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

歯医者さんにて。

おはようございます。
春らしい日々が続いていますね。
昨夜の歯医者さんでの話。

いつもの聖夏ちゃん(夢乃聖夏ちゃん似の先生)から
「これから(詰め物の)型を取っていくんですけど、
歯ぐきが腫れちゃってるんですよ。」

鏡を向けられるキタジマ。
私「ハイ。(確かに…なぜだ!)」

先生「歯ぐきが腫れていると上手く型が取れないので
歯ぐきをいじってもいいですか?

私「は、はい。(ん?どういうこと??)」

先生「では麻酔しますねー」

と麻酔注入。
先生「(何やら器具を持ち)強い痛みがあれば左手を上げて下さいね。」
私「(うなずく)(え、そんなに痛いの?!何すんの?)」

何かが口に入る。
先生「ちょっと嫌な臭いしますからね。」
え?なんの臭い?
あの、もしかして
歯ぐき、焼いてる?!
え、ええ、まさかーっ
痛くは、ない、けど、
あの、どういうことになってるんですか?

先生「では、型を取っていきますねー」
終わったー!
なんかわからないうちに歯ぐきの処置が終わった!

どうやらレーザーで何かしたそうです。
いやはやーはじめての体験で、恐かった、という話でした。


歯医者さん余談ですが、
歯医者さんには季節にちなんだものが飾られていて。
3月は吊るし雛と貝合わせで、その後は桜。
かわいくて心和みます。

昨日はこれでもか!
というくらい沢山の兜が飾られていました。
せいぜい2つでいいでしょ、
なスペースに5つくらい。
さらに入り口のショーケースにも沢山。
院長の趣味かあるいは。


はー本当しょうもない話(笑)
ここまで読んで後悔した人、ごめんなさい!
これがSB便りクオリティです(苦笑)