サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

稽古と男舞。

こんばんは、キタジマです。
今日はNadianneの稽古でした〜
衣装合わせをしましたよ!

一部決まっていない物もありますが、ほぼ決まりました。
私は自分の衣装が1着決まっていないので
がんばって探します〜。

今日の稽古場日記をみっちゃんが書いてくれています!
ニッシーと柴田君の写真・・・・・・・・
ちょっと、気持ち悪い(笑)

それから、Nadianne初参加メンバー、
やまねっちのインタビューもアップしましたので、
ぜひ読んで見て下さい!
Nadianne ブログ
稽古にてアニーちゃんと☆


私は稽古を早退させて貰い、
夜は日舞のお稽古へ行って来まし
た。

今日は初めて、男舞をちょこっとだけやらせて頂きました。

もう、
女踊りとぜんぜん違う〜*1
足を一歩出すにも引くにも、違う!
というか、立ち方も当然違う!
難しいし、普段使わない筋肉を使ってる!っていう感じがします。

でも、女性の踊りと違うからこそ、とっても面白いです。
男性らしく見えるように考えられている動作がすごく分かりやすいというか。

右足を一歩踏み出したら、つま先が内を向いていたんですよ。
男舞はつま先を外に向けて踏み出さなくてはならないのですが、
つい内向きに出してしまって。
一応、日舞を習い始めて1年たったので、少しは女舞が身に付いてきたんだなと実感しました。
楽しいぞー!

でも、さすがに稽古後の日舞は疲れました〜
更にその後買い物に行ってヘトクタ!
でもビオーラ用に安くて良い感じのウィッグが見つかり、
収穫アリでした。

ではそろそろ、お休みなさい☆

*1:+_+