サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

みっちゃん、お疲れ様!と今日の話。

27日は沢山ブログアップしたのに、今日はブログ放置かい!な、キタジマです。
 
みっちゃんのチャリティーイベント、大成功だったそうで!!!
良かったねーみっちゃん
協力して下さった方々、来場された方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
私も行きたかった!ものすごくー
劇団の主宰として稽古を休みにする手もあったかもしれないけれど〜迷いの選択ー
でも沢山お客さまが来てくださった様で、本当に良かった
みっちゃん、頑張ったね。お疲れ様でした
 
(たまにはーで、絵文字入りにしてみました〜)
 
今日(28日)は、寝坊し…Nadianne稽古へ行き、早退して日舞のお稽古へ行ってきました。
日舞はこれから一月、お休みしてしまうので、今日ついた振りを忘れない様にしないと。
最近始めたばかりの方は大和楽という、新しめなジャンルの曲で踊っているのですが、
まるでコーラス曲の様できれいなんです。
なんか、曲が洋風、というかキラキラしていて好きです!(キラキラって…) 
 
以前から取り組んでいる方の曲には、
「お酒を飲んで気持ちよく酔っぱらい、フラッと倒れこむ」という振りがついているのですが、
今日、先生に
「なんだかみなさん、不味そうな物を飲んで、バタッて倒れて、救急車〜!みたいな感じに見えます(笑)」
と言われてました(笑)
私たちは毒でものんでいるのか、みたいな話に(笑)
難しいですね、なかなか!
 
明日は通し!頑張るぞ!
本番に向けて体力をつける事を本当に考えなきゃと思う今日この頃です。