サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

松田直樹選手。

訃報を知ったのは、小屋入り中。
呆然としました。

マリノスの試合を見に行けば、必ず最終ラインでしっかり守ってくれていた、頼もしいディフェンダー

大好きだった井原選手から、ポジションを奪ってレギュラーに定着したときも、
松田選手なら仕方ないな!と思えた実力。


劣勢の相手チームが攻撃を諦めると「攻めてこいよ!」と怒鳴り付ける熱い闘将。
かっこ良かった。


優勝争いの時も降格の危機の時も、チームを支えてくれた。

連敗が続いた時、チームの連帯感を出すために、選手全員を金髪にさせた(笑)なんてこともあった。
あの、ずーっと黒髪だった中村俊輔をも茶髪に!

代表戦でもJリーグ戦でも、松田選手が居ると本当に心強かった。


まだまだ、プレーしていくと思ってた。
松田選手が所属するなら、
松本はJ2昇格するかも?!と思ってた。


34歳。
マツ、早すぎるよ。
信じられないよ。


昨年、ユニフォームにサインを貰った。
「先日の鹿島戦、感動しました!」
と伝えると
「これからも、もっと感動見せますよ!」
と笑顔で言って握手してくれた。



あなたを忘れません。
これからもずっとミスターマリノスです。

沢山の感動をありがとうございました!
マリノスの選手が、Jリーガー達が、松田選手が怒るようなプレーをしないように、サポーターは見守っています。

マツ、ありがとう。。。