サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

腰とビオーラの話。

こんばんは、キタジマです!

あんまり元気じゃありません。

なぜなら、
腰、やっちゃいました\(^o^)/
(うう)

なんか、ピキッとなりまして、
それから痛いです・・・
歩けないほどではないです。
でも、若干前かがみで、ぎこちなくしか歩けず、
まるでガンダムの様です・・・

ずっと座っていれば大丈夫ですが、とにかく立ったり歩いたりするのがツライ〜
湿布&コルセット対応で、なんとかお仕事に来ました。

実は、昨日も痛かったのですが、
歌のレッスンと先生のうちでのビオーラ打ち合わせがあり、それは行かないと・・・と思い、
出かけてしまったのです。

で、原因はですね!
先日ブログにも書いたとおり、
テニスをしたんですよ。
そこまでは別に普通に気持ちよく疲れただけだったんですが、
テニス後にですね、
ボーリングをやりまして!(ばか!)
で、
途中でボールを変えようかな〜とちょっと重い球を持ったら
ピキッ
と(笑)

軽いぎっくり腰状態に。

でね、意外と直後は痛くないので、そのままゲームを続けてしまったんですよね〜
そして、この有様!(ばか!)

運動不足の人はテニス後にボーリングなんかしちゃいけないんだぜ!
体がびっくりしたんでしょうね・・・
「え?どういうこと?いつも運動しないくせに、今日やりすぎじゃない?!」
と。。。

無謀な自分にも、
運動不足な自分にも反省です。
イタタ・・・

ビオーラですが、
結局、先生の以前書かれた脚本を改定することになりまして、
先生のお家から、台本と、参考の本を借りてきました。
今週はそれらをじっくり読んで、
次のビオーラの稽古までに構成を考えてくるのが私の仕事です。
全体の内容は短くして、でも、役は増やさないといけないという・・・
がんばります!