サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

お正月。

関東なので、うちのお雑煮はおすましです。


今日は母の田舎に行ってきました。
千葉ですが、かなりののどかな風景!


今年も親戚が集まって新年会♪


お庭でサッカーする子供たち。


私もちょっと参加。

コーナーキックで上がったボールが、お尻に激突しました(T_T)

その後、子供たちとウィイレ(プレステのサッカーゲーム)で遊んでいると、驚きの質問が…。

小学二年生の男の子に
「ねえ、何年生?」
と聞かれました!
何の?なにの何年生なの??

また、私がマリノスファンと聞き、
男の子「じゃあ名前は横浜夏美?」
私「…(笑)横浜F夏美かな…」
男の子「(反応無し)」
自分からふっておいて!

そして、
「なんで鹿島応援しないの?」
と聞かれました…。
「強いから。」
と、言っておきました。

ともあれ、一年に一回、親戚たちと会うのもいいですね〜♪
女の子たちとは百人一首をやったり、穏やかなお正月を満喫してます!

帰りはきれいな夕陽を見ながら。


田舎あるある!

大量のお野菜をお土産にいただきました!!