サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

着物祭り〜いただいてしまった!

祖母のお知り合いからお着物を沢山頂きました!

はわわー!

着物8着、(訪問着もあった!)
羽織6着、
着物と羽織のアンサンブル2着、
作り帯2、
帯4、
長襦袢4着、
帯締め10本(!)、
帯揚げ4、
帯枕2、
半襟5。

すごい…(*ToT)
こんなにあってどうするのだ!
さすがに、お礼しますよ。もちろんね!

着物好きな方々に分けてあげたいけど、
そこに発生するサイズ問題(>_<)
昔のおばあさまがたは、小柄なのです。
私、こういう時だけはチビで良かったと思います(-_-;)

こんなにあっても着きれない!もったいない!
がんばって着る機会を増やそうと思った私でした。
ほんとに、お着物着たいな、沢山。

着物会やるしかー(^〇^)
みっちゃん、集合だよ!