サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

初めてネオゼネさんを観てきた!

昨日、ネオゼネレイタープロジェクトさんのお芝居を観てきました〜

きれいなチラシ!

「B級ホラー」
というなんだか私には縁がないふれこみ。

初めはこわかった!
昔読んだ、雪山に閉じ込められて殺されるホラー漫画を思い出して、
怖かった!
あとバイオハザードみたいな・・・・むりー・・・・
映像だったら見られないと思う・・・

けれど、ちゃんと笑いも入れてくれてあって
最後には作家さんの人類愛!みたいな物を感じて終わりました。

あるとき降った雪が原因で世界に奇病が広まって
感染して発病を恐れる人たち、
感染者を助けようとする人たち、
とか、そんなお話でした。

感染者狩りが起きたり、
オオヤマツミの神を絡ませたりされていた所が興味深かったです。
山の神がいるのはやっぱり日本だよな〜って。

映画や特撮系の小ネタはぜんぜんわからなかったけど・・・たぶん私はターゲット層外。

役者さんたちがみなさんお上手で!
不思議な世界に説得力を与えてくださっていました。
装置も好き。

2日連続の観劇で
180度違う!って感じの2作品を見られて面白かったです^^