サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

宝塚星組公演『ダンサセレナータ/Celebrity』

※置き去りブログです。

星子さんと、星組公演を見てきました!

感想をさくっと書いてみました!


☆お芝居

・ダンスシーンがとにかくかっこいい!

・ラストがハッピーエンドなのが素敵。

・転換の演出が大好き。特に、プロローグから当時のルアアズールに移るシーンが素晴らしい。

・アンジェリータ(れみちゃん)の言うことはすごくわかる。
イサアク(れおんくん)は「自分が決めた中での思いやりと優しさ」を与えているに過ぎないと言い放ち、
ジョゼ(すずみん)に「一度車に乗ったからって、調子に乗らないで」とキツいあたり、
かっこよすぎる!!
もちろん、後半に車椅子で怒鳴りつけるシーンも。

・真風くん&わかばちゃんは、それぞれコメディパートで笑わせて貰いました!

・壱城さんと天寿さんがかっこよすぎて、もう、目が離せなくて、どうしたらいいですか?(は??)

反政府運動をしているアンジェロ(まさこさん)と違い、
なんの訓練も受けていないのに、拷問されても口を割らないモニカ(ねねちゃん)最強説!(笑)
ホアキン(ゆずるん)が軽い拷問しか与えなかった、ということにしておく!

・連絡先を知らない同士なのに、ジョゼだけ二人に手紙を出せる、ジョゼ実はすごい人説!
二人にも幸せになって欲しい、というジョゼの想いが素敵すぎ。

・アンジェロが秘密警察に捕まった時、軍部から見放されて殺される可能性、かなり高かったと思う。
大事(クーデター)の前には犠牲はつきもの!位に、判断されてもおかしくない、、、。

・モニカが秘密警察に目を付けられて、の件で、ダンサー達の素直な反応が良かったです!

・イサアクが勝手すぎてイライラしました…ほんとに。キスしておいて好きかどうかわからないとか、確め中とか。
でも、自分の理想(満足行くショー)より、モニカの無事を取ったという、彼の成長物語と思えば良いお話♪

・秘密警察を殴る、政府の反乱分子の重要参考人を逃がす、という大変なことをしたイサアク。
それでもイサアクを捕らえないホアキン
ホアキンの行動はなぞだらけ。もっと早くイサアクの過去を調べておけば?とか。本当にデキる人なのか?!
それに普通、自分達が負けると知っていても敵に甘くしたりはしない、、、特に敵対する対象に残酷な組織ならなおさら。
ホアキンはイサアクもモニカも殺さないって…理解できない。
それはもう「元々仕事にも現政府にも不満があった。」だけでは説明がつかない!
ホアキンはイサアクが大好き」ってことで、全部解決するので、そういうことにしておこうと思います!笑

☆ショー
・すっごく楽しかったーーー!

・幕開き前から、ヘリコプターの映像!かっこよすぎー!

・星子さんに事前に教えてもらっていたので、「Are you ready?」の後はちゃんと掛け声しました。

・モデルねねちゃん、デザイナーすずみんの素敵さ、面白さ!ワガママキャラねねちゃんのかわいさったら!

・すずみんのソロ多くて嬉しかったー!

・すずみんの軍服はサービスショット!!!
星子さん曰く、
「軍服がすずみんの正装」
確かに!!(笑)
薄紫の宝塚らしいお衣装と黒エンビなど、沢山のお姿が見られて満足!

・ゆずるのアドリブが楽しすぎる件♪

・とにかくねねちゃんのスタイルの良さにほれぼれする。最近、必ず足を出しているねねちゃん!
中詰めのダイヤモンドの黒いドレス姿もとっても美しい。

・男役ダルマのエイトサファイヤ。みなさん美しくてほれぼれ。特に壱城さま・・・・・・・

・「もう、これ以上昇る階段もない」だったかな?セレブである苦悩を歌っているシーンがあって面白かった。

・礼くんの歌のうまさたるや。

・黒エンビとは別に大階段郡舞のシーンもあり、もうお腹いっぱい!
大階段では動きが多くて面白いダンス。

・プロローグ、ヒーローのシーンと、映像の使い方が上手い。そしてなんかオシャレ。稲葉先生のショーは今後も期待しちゃいます!

・あまりに楽しくて、興奮して、観劇後、ぐったりしました。このショーはもう一回観たい!と思いました。