サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏のHanoi旅行記 (6)

ホテルに迎えに来ていただき、夕飯へ!

Aoi というベトナム料理レストラン♪


Phuさん、Longさん、そしてPhuさんの同僚Giangさんも突然やってきて(笑)
5人でディナー!
Hanoi beerでかんぱーい!


やっとビールだーーー!(え?)
ベトナムでは、ビールに氷を入れて飲みます。
よく海外では「生水は飲まない様に」って言うでしょ。
ちょっとドキっとしたけど
なんともなかったーー!

これは、えーっと、ベトナム中部のお料理だったかな。

水餃子みたいな。トゥルンとしていておいしかった!

春巻きオンパレード!


炒めもの!奥にはスライスじゃがいもを衣にした餃子みたいなもの・・・

すごくおいしい!

ベトナムは基本、エビ、カニイカ、お魚。
魚介料理が断然おいしいです!

お鍋も。

謎の草がいっぱいだったよ!(草言うな!)

ハノイベトナム料理は、あっさりとした味のものが多くて、
食べやすくて、どれもおいしいです。

最後にお店のお姉さんと♪

・・・ただの酔っ払いですいません。。。
お持ち帰りしなくてよかった!(笑)

一日、たっぷり楽しませてもらいました。
Phuさん、本当にありがとう!!!