サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

バレンタインを女子らしく楽しむ!

バレンタインですねっということで。。。

チョコを湯煎で溶かす!

冷やしたり丸めたり飾ったりする!

そして。。。

出来た!
トリュフ、とバナナケーキも作ってみた!
父用(笑)

実は、トリュフは作るのはじめて。

配るぞー!(笑)

バナナケーキ、残りの生地と残りのチョコチップ全部で、祖母、母が食べる分も作ってみた。


今まで作ったことのあったバナナケーキのレシピではないので作った。
すっごく簡単!ちょっと蒸しパンぽくなりましたのよ。
美味しくできた♪

お菓子作り、上手くはないですけど楽しくて好きです。
なので、せっかくのこういう祭の時には作ろうかな〜と思うのです。

ま、いつもの通り、作っている間中、ずーっとうちの犬に吠えられていましたけどね。
冗談ではなく。
私が台所に居るのが嫌いらしいのです。
(特にお菓子作りが、だめらしい)

犬にもマケズ、不器用な自分にもマケズ、これからも、たまに作りたいなー。