サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

お料理教室始まった!

今日から、
月に一回のお料理教室、新しいコースが始まりました。

中華と洋食の基本講座。

今日作ったのはこちら!

チャーハンとサンラータン(スープ)、わかめの中華炒め、杏仁豆腐。

チャーハンを習うだなんて!と、低レベルがバレバレですが、
パラパラのチャーハンにする方法を教わって、とってもおいしく出来ました!



サンラータンも。


杏仁豆腐!


去年より、一品増えているので、ばたばたでした。
でも、仲間のちょっとした間違い(お出汁に使うしいたけの戻し汁を捨ててしまったり)があって、なんだかそれも面白く、ハプニングに盛り上がりながら楽しく作ったのでした♪
疲れたけど(苦笑)

さ、新コースもがんばるぞー!っと!