サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

めいっぱい、沖縄の旅(2)

沖縄の旅、初日のつづきです!

雨がやんだので、プールサイドにてパチリ。

リゾート!!!

陽が傾いてきました。


ホテルの敷地内を少し歩いて、橋を渡って、海中展望塔へ向かいました。



橋からホテルを臨みます。
ひろーいのです。


海中展望塔のらせん階段を降りていくと・・・


こんな窓があって


お魚が!!!


これ、水族館じゃないんですよ!
目の前の海で!こんなに魚がいるんですよーーー!
大興奮です!!


南国の魚っぽい!!


ん?イソギンチャクの中に。。。


もしや。。。


か、カクレクマノミ

かわいすぎるーっっ!!


ここで、30分くらい居た気がします。

ビーチに降りました。


雲に隠れていますが夕日が少し見えました。


3人の足、パチリ。


夕飯にフィッシュバーベキューのレストランにやってきました。

ホテル内にレストランがいくつもあるのですが、
ここは同じ敷地内でも少し歩いたところにあります。

こちらで、好きなお魚を選んで調理して貰います。

海老が目が飛び出るほど高額で、庶民には手が出せませんでした!

色とりどりのやーつ!


私たちはこれを選びました♪


オリオン生ビールで乾杯して、
海ブドウ!


これは沖縄野菜のチャンプルーです。
空芯菜も入ってる!


チャーハンとお魚料理。
さっきのお魚を焼いてもらいました。


どれもめちゃくちゃ美味しかったです!
特にお魚が。
ふわっとしていて、さっぱりしていて、おいしかったです。

夕食後は、ホテルに戻ってちょっと探検。
ここ、ライブラリーなのです。

すてき。

優雅な空間。

長期滞在して、のんびりしたいです。


夕飯をたくさん食べたので・・・
ホテルのガウンを着て急いでプールへ


ロッカールームにて!

ひえ〜すみません、ほんとにデブすぎてすみません!!!
許して下さい!

プールで少しだけ泳ぎました。

キタジマは、プール大好きなので
ガチでクロール、平泳ぎをしました。
2人が若干引いていました(笑)

プールの後は大浴場で暖まりました。
リゾートホテルなのに大浴場がついているあたり、
日本のホテルはやっぱり行き届いていますね。

パジャマも備え付けてあったので、
それを着て寝ました。
とっても着心地よし♪

なにこの写真。。。
一日目の夜、気持ちよく熟睡したのでした!

2日目につづく!