サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

きりやんのコンサート♪

※思い出し感想レポートです。
細かくなくてすみません。。。

霧矢大夢コンサート『The Gentle woman.』
きりやんのコンサートに行ってきました!
入り口のお花でまず足止めされるー(笑)

素敵すぎる面々!!

私はチケットを取ったのがコンサート近くなってからだったので、
あえなく三階席。
でも一列目!
そして、三階席ガラガラ(^-^;
広ーい劇場でした。

生バンドがステージに乗っているタイプで
センターに階段。
背景のパネルがセンターで割れて
きりやんが登場!

トレンチコートに黒のロングスカート。
す、すてき!
ダッシュしてきてすぐに歌い出しても、声がぜんぜん乱れていないきりやん、さすがです!
トレンチは女物の形だったけど、
かっこよくきれいなきりやん!


次のシーンはなんと
軍服!
かっこいい!!
ありがとうございます!!!(?)
エドワード8世』のデイビット閣下風の軍服ではなく、
『ALREX』のデュオニソス系の軍服です。
好きです!(告白)
歌も雰囲気もオギーっぽいなー!と思っていたら、日本語詩はオギーだったのですね。
オギーのショーをきりやんで観てみたかったので、ほんのちょっと願いが叶った様な♪
ステッキを使って、ダンサーの大貫さんとの怪しげなダンス。とても素敵でした!

ダンサーゲストの大貫勇輔さん。
私の様な素人が見ても・・・
本当に素晴らしかったです!!
体の動きが滑らかすぎて、びっくり。
大きな体でしなやかに、軽やかに激しい動きをされるのです!!
すごすぎて、見入ってしまいます。
きりやんも遠慮なしにダンスしていて、観ていて気持ちよく、
素晴らしい物を観させて貰いました!

そして、マイフェアレディの曲。
「すごく歌って欲しいけど、きりやんはあえて歌わなかったりするかも?!」
と思っていたらまさかの的中しちゃいました(^^;)
マイフェアの曲メドレーで大貫さんとダンス。
ダンスはとっても素敵で、お二人のカップルっぷりがかわいらしかったです。
(歌ってほしかったけれども!けれども!!きりやんがかわいかったからいいかな〜!)

『Night & Day』は安定のきりやんにぴったりな曲。
きりやんはほんとに英語の発音がかっこいい〜
ご本人も音域にぴったりなのか、とても気持ちよさそうに歌われていました。

最後は白のチュールロングスカート!!
かわいすぎます!!!!
ポップで現代女性っぽい歌でした。

きりやんはヒールで躓いたのはご愛嬌とか(笑)
ついにスカート姿解禁とか、
やっぱり面白いトークを繰り広げてくれたのでした。

アンコールはパンスーツ姿でまさかの『更に狂わじ』。
かっこいい・・・!!
あとやっぱり大野先生の歌詞は素敵だし、
力強いメロディもきりやんにぴったり・・・。
ここまで宝塚の歌がなかったので、
サプライズでした!
そして、『この先の道』で浪々と歌われて、コンサートは終わりました。


パンフレットとCDとトートバックです。
念願のCD!!
聴くとコンサートほぼそのものというか、
コンサートをほうふつとします!
パンフレット、写真満載で嬉しかったけど
きりやんのコメントとか曲目とか入れて欲しかったー。。。
かわいく、美しいきりやん満載です。

ちなみに、私が観た回(初日)はからんちゃん、たまきち、ちゃぴちゃん、としくんとちなつちゃん達も居たらしいです!
オペラグラスさえ忘れなければしっかり観たのに・・・と残念でした。

素敵なコンサート、そしてきりやんの歌、もっと聞きたいな〜!と思いました。