サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

鎌倉、みなとみらい観光の巻。

昨日は、叔父の一家が日本に来ているとのことで、一緒に観光してきました!

叔父さんはうちの親戚唯一?のグイグイいくタイプ(笑)というか、
若い頃にオーストラリアに渡って、会社を起こし、今はそのままそちらに暮らしています。
今回は家族旅行で日本に来ています。

今回は子供たち(つまりは私の従兄弟)二人とおじさんとで遊びに出掛けました。
風邪ひいちゃった子供一人とお母さんは、お留守番。


浅草に泊まっているとのことで、迎えに行ったらスカイツリーがよく見えました!


車で鎌倉へ。
まずは長谷寺
快晴です!


お線香をあびたる子供たち。


かわいい(笑)
お寺の解説書を、風邪で来られなかったお兄ちゃんとお母さんの分まで取って帰る弟くんがかわいすぎる!(涙)やさしいね。。。

長谷寺の弁天窟という小さな洞窟に子供たちは大はしゃぎ!
洞窟内の仏像を一つ一つ「これなに?」と言われて、
例えば金銭の神とか学業の神とかは説明できたのですけど、
五穀豊穣の神、は難しい!
普段なかなか英語で言わない言葉ですよね。
「麦や米をよく育てーという神」って、、、無理矢理伝えました。(大汗)
せめて穀物という英単語が出てくれば〜

気を取り直して(笑)
お寺を出た後、みんなでキャラメルとバニラのミックスソフトを食べる!

すごーく美味しい♪
子供たちも大喜び。
弟くんも必死に食べる!

その後観た大仏も面白かったみたいです。
中に入ったのですが
弟くんが「頭まで昇って、後ろからまぶたを開けたり閉じたりしたい」と言っていたのがかわいい。

長谷からは江の電で鎌倉へ。
踏切が鳴ったので
「これから電車が来るよ」と私が言ったら、
「どうしてわかるの?」
と聞かれました。
オーストラリアにも電車がないわけじゃないですけど、普段乗るものではないんですね。
なんだか質問が新鮮でした。

お昼はお寿司♪

どれもめちゃおいしい!!
子供たちも「これは何?」と聞きつつ、食べていました。

それから八幡宮まで行ってきました。

そして、横浜にもどって、みなとみらいのコスモワールドで遊びました。

観覧車に乗る!夜景がきれい!


弟君は観覧車に乗るのが初めてだとのこと。

二人も熱心に写真を撮っていたので、
喜んでもらえたみたいで良かった♪

そして二人は「ローラーコースターに乗りたい!」と言い出すしまして。。。
大人が4人も居るのに、誰も乗りたがらない私たち(笑)
結局、大人の付添なしで乗られる、ジェットコースターに。
子供たち二人はものすごく楽しんだそうです。すごい。。。
それから景品ありのボールゲーム(景品を当てて落とすやつ)やワニワニパニックもやったり(笑)
これもとっても気に入ったみたい!

夕飯は、私のほかの家族(祖母、妹夫婦)もやってきてみんなで中華を食べました。

いとこたちと、おじさんにも楽しんで貰えた様だし、
良かったです♪

次会えるのはいつになるかしら・・・
覚えててもらえないかな?!

でも、シモン、ライアン、またね!!