サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

草津の旅(後編)

朝の湯畑もなかなか良かったです!

寒いから湯気がすごい!
雪の被ったまわりの景色も風情があります。

湯畑の周りに草津を訪れた著名人たちの名前が刻んであって、個人的に(一方的に)縁ある方々の名前が気になりました。

ビオーラで中山晋平の物語を上演したので♪
かわいい童謡をたくさん歌わせて頂きました。


田山花袋!!
Nadianneの公演『カフェー・プランタン』で、私が演じた千代が好きだと言っていた作家さん。
みなさん草津を訪れていたんですね。
長い歴史のある温泉なんだなとしみじみ思いました。
(というか、歴史のコーナーで、草津温泉日本武尊が発見したって書かれていたけれど!本当?!)


湯もみショーを観て、湯もみ体験をした後、ちょっと休憩。


黒蜜かけコーヒーで暖まりました♪


長野原草津口の駅から帰路に着きます。

草津温泉のバスターミナルで、バスの乗車券はもちろんJR乗車券と新幹線特急券まで買えます!
便利!!
逆に長野原草津口は駅前に一軒もお店がなかったです。。。びっくり。。。

帰路の吾妻線は、電車の扉が手動でした。

引き戸なのね!

高崎から東京までは新幹線を使ったのですが、旅の思い出に上州牛弁当を買って帰りました。



温泉の気持ち良さと、雪景色の美しさ、
湯もみの楽しさ、そして宿の女将さんがちょっと日本画の女ゆうれいみたいだったのが
印象的な(失礼すぎる)
楽しい草津の旅でした!

おしまい★