サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ロシア おみやげ話 (1)

ロシア旅行記とは別で
ロシアで買ったものを紹介したいと思いまーす!

ロシア旅行(ほんとは出張だけど!)記の(6)で諦めきれなかった苺の木の食器。

ロシアの伝統工芸みたいなもので、
ホマロフ塗りというそうです。

お土産屋さんには大抵ありました。

お財布と相談して、かつ、小物入れとして使えるかも!と、購入したのがこちらです♪


上は蓋になってて、開きます。

黒と赤い苺、という色合いが好きです!

手前の、目立っちゃってるてんとう虫は、お土産屋さんが「Gift to you.」と言っておまけでくれたもの。
嬉しい♪

このいちごの入れ物は、化粧筆たてにしようかしらと思っています。

ちなみに、お値段は1500円くらいしました(汗)

《(誰も求めてない)買う時の注意!》
同じ形でもサイズ、塗装のクオリティがバラバラだよ!
あと、蓋が開かないのもあったから、確認してから購入してね!(笑)


つづく!