サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

最後のお料理教室!

お料理教室の最終日でした!

さー今日は途中から載せてみますよ。

ピザ生地を作ります!

強力粉と、ドライイーストと、お砂糖とお塩を袋に入れて。。。


まぜる!



ぬるま湯を入れて、一気に揉む!


もみもみ

ねちょーんとしてきたら

チェックのポイント:ガムみたいになる
なんかキタナイ。。。

オリーブオイルを入れても少し揉む!
すると

生地が集まって、トゥルンとしてきた!

まとめてー



袋に空気を含ませて、30分放置!





発酵して。。。





ちょっと膨らんだ!

これを伸ばしてー
丸くしてー、が、難しい。。。


出来た!

もちろん、トマトソースも手作りです!!

焼いて完成でーす!!!




じゃーん!


他にも

クラムチャウダー


コールスローサラダ。


こんな感じでした!

クラムチャウダーは簡単なのに美味しく出来ました。
先生が「アメリカって、ね、あまりお料理が美味しいという印象ないですけどね、クラムチャウダーとベーコンレタスバーガーだけは、すばらしいと言われているんですよ。」
が、なんか笑えました。

ピザ。

チーズとろーーー!
生地がふわっとして、とても美味しく出来ました!!!

これで、二年間通ったお料理教室も、
卒業です!

他のクラスを続けることも出来たのですが、
あまりにも復習していないので、新しいことを覚えるのはしばらくいいかなと。。。
四人で仲良くお教室に通っていたので寂しくもありますが、
達成感もあります!

一緒のグループの方が記念にハンカチをくれましたー!
なんてお優しさ。。。


二年間、お世話になりましたー!
楽しかったし、本当に勉強になりました!!