サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

建長寺の東北げんき市場!

日曜に、Warms三陸ハンドメイドプラザさんTwitterで教えて下さった、
鎌倉の建長寺での、東北げんき市場へ行ってきました!


久々の建長寺



私が行ったのは2時半、と遅めになってしまったのですが、
賑わってましたよー!!


さ、さっそく!

焼き牡蠣!!

地酒!

最高ー!!
※お寺ですよ。

他にもいっぱい。

お天気のお外で食べる串もの、めちゃめちゃ美味しいです!
あげもち!


それからお買い物も!
かわいいがま口!と思ったら、石巻の方たちが作った物だった。
買えてうれしいな。

カップケーキは建長寺で作ってるはちみつ入りだそう。

福島のお漬け物!
うーめんは昔みっちゃんにお土産で戴いて美味しかったやつ!

ラムネは、高校生の手作りなんだとか。

パンケーキとおしるこ。
さすがに食べ過ぎて最後くるしかった。。。(笑)

でも美味しかったですよー!!

建長寺のお庭も見たり。




八幡宮からの夕焼け。


帰りにめちゃくちゃ美味しいけどめっちゃ高いジェラートを食べて帰りました。
んー、最後までよく食べたわ!(いつものことですが)

ここのジェラートはほんとにすごいよう!