サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

星の王子さまミュージアム

先月終わりに、箱根の星の王子さまミュージアムに行ってきました!

行くのは二回目。
今回は、友人と温泉に行きたいねーと言っていたところ、ありがたいことに別の友人が車を出してくれるとのことで、
ミュージアムにも行けたのでした。

前回行った時のブログ



雪が残っていました。


展示内容はほとんど、作者サンテグシュペリの生涯を紹介したもので、
前回もとても興味深く見たのですが
今回更に、ミュージカル『サン=テグシュペリ』を観たあとだったので、
もう、一人で違う意味でテンション上がってしまいました。
ギヨメーとか。

あと、館内で星の王子さまのアニメを観て
友人と号泣。

大人になってからの方が、来ません?あのお話。

スタンプラリーで、王子さまの向きを間違えて押して、
ダイブした王子さまになった、の図です。


正解は左。

お土産にプラカップを買って帰りました。
自分用(笑)


温泉は天成園へ。
露天風呂が大きくて、開放的でとっても良かったです!!

(相撲部屋みたい。。。)

星の王子さまミュージアム、またいつか行ってもいいかも!