サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『12人の怒れる…』を観てきました!

先日ですが、G9 Projectさんの『12人の怒れる…』を観劇してきました!


12人の怒れる男』を現代風アレンジしたお芝居で、
12人がぶつかり合う会話劇。
客席はアクティングエリアを囲む四方に作られていて、
まるで会議を傍聴しているようでもありました。

陪審員12人の評決が覆るまでの、事件の検証が、それぞれの主観も交えて語られていくのですが、
とても面白かったです!
ハラハラし、出演者と同じく事件の行く末にのめり込みました。
キャラクターも当て描きかの様にみなさんにぴったりで、やりとりが自然な会話劇でした。
みなさん熱演!
座組みがとても良い感じというか良い雰囲気なのも伝わってきました。

私の女子会仲間!のみゆきさんは、普段のみゆきさんとはまったく違う個性の人を、あんな自然に表現されていて、すごいなー!!と思いました。
ほんとに、普段の役の生活が見えてきそうでした。みゆきさんの演技、すき♪

お仕事終わりに駆けつけたのですが、良い作品でとっても嬉しかったです♪

徒歩+自転車で行ったのですが、
イルミネーションがきれいでした。


面白いお芝居が観られると、とっても幸せ!!