サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

秋の青森旅行(3) 弘前満喫編!

曳き屋体験の後は、弘前の町を歩きました。

シルバーゾーンという看板をはじめて見ました。



趣のある建物。

昔将校さんたちが使っていた建物だそうですよ。

たたずむ、もんぺ姿のこども。

(服装がもんぺみたいって、言われたんだよ!)

まっすぐの道の両脇には、お寺が並んで建っています。

お城から見て西南の位置にお寺を固めたんですって!

山門。


町中に戻って、旧弘前図書館。

レトロですてき!
昔からある建物が多く残されています。



きっと、明治、大正期に栄えたんだろうな、と思われる町並みです。

昔から残る建物を、ミニチュアにしたこんなものも!!

かわいい、ので、進撃の巨人風にしてみて、撮影。


その日、人類は思い出した。。。



うん、なんにもそれっぽくないね!

中央弘前駅は雰囲気抜群!


なにこのレトロさー!!


傷心旅行に来ました、風に。



うん、またもぜんぜん醸し出してないねっ!

ホーム。切符はハサミで切るタイプでした。



夜は、かだれ横丁という、屋台街で一杯!
というか、まだ17時すぎくらい立ったので、いっぱい飲みました!
弘前名物たくさん!
ホタテと味噌のやつ!


いっぱい食べました!

左上から
玉子焼き、イガメンチ、ちくわ納豆、
真ん中が、ホタテと味噌のやつ、嶽きみのてんぷら、
下段が、石川の赤いウィンナー、アピルス、たらたま。

どれもとっても美味しかったです!
特にめちゃめちゃ甘かった嶽きみ(とうもろこし)のてんぷらには感動!

その後、外に居た若者たちに教えて貰ったお店でもう少し飲み、


ぶらぶらしながらホテルに帰りました。
ホテルでは特典?で、アップルパイを貰えるサプライズ!

弘前の夜を満喫しました!

つづく