サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2016年03月26日のTwitter投稿まとめ。

  • ひどいwww 集めた人がすごい! https://t.co/Aje5G3gJtg Posted at 11:40 AM
  • RT @neko_cube_: 「して欲しいことがあるならきちんと言葉にしなさい」とか新生児に言ったって無理なわけで、察する能力てのはなるほど必要だから発達したんだな、と痛感した次第です。どっちが優れてるとか比較できるものではなく、ベクトルが違う能力だと思う。 Posted at 11:35 AM
  • RT @neko_cube_: すごい乱暴な言い方をするけど「察して欲しい」は女性脳の我儘だし、「言語化して欲しい」は男性脳の我儘。どちらも双方に歩み寄る努力が必要、と言うのが今の自分の意見です。 Posted at 11:35 AM
  • RT @neko_cube_: 妊娠するまでは「言いたいことはきちんと言うべき。察して欲しいというのは我儘で言語化こそが正義」と思ってたけど妊娠出産新生児育児してみて少し意見が変わった。察する能力は育児するのに超必要な能力だった。だから言語化にばかり頼るのは男性型社会のやり方に… Posted at 11:35 AM
  • ビオーラの稽古から帰ってきてお風呂入って小道具作ってたら。。。え?!こんな時間?要領悪い(^○^;) Posted at 03:55 AM
  • https://twitter.com/kitajimanatsumi