サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

春のプラハ、夢のウィーン(2)

5月10日(火)
この日はプラハを一日観光出来る日。
日本で旅行代理店で教えてもらった「カレル橋はツアー客が集まる9時以降より前、朝一に行った方がいい!」
との教えに従い、
ホテルでの朝食も食べずに、タクシーでカレル橋に向かいました。

私が宿泊したホテルは中心地からちょっと離れているので、早く行くにはタクシーが便利なのですが、タクシーはそんなに安くないので、移動手段としては地下鉄、路面電車がいいです。

カレル橋到着、快晴です!!



人、あまりいなかった〜♪


美しきブルタヴァ。




カレル橋から投げ落とされたという、ヤン・ネポムツキーの銅板レリーフ

触ると幸運が舞い降りるとか。。。



街並み、川、どこを見ても美しいです。




屋根の窓がなんだかかわいい。目みたい。


カレル橋を満喫して、
街角のカフェにて朝食をとることにしました。

(写真は午後に撮ったもの〜)
お店の名前はCafe 22。
朝から開いているカフェはちょこちょこありましたよ!

English breakfast だったかな。ボリュームたっぷりでした。(どのへんがイングリッシュかは不明!)


カフェラテでほっと。


カフェでは、コーヒーと喫煙のためだけに立ち寄る人達もけっこう居ました。
街中を歩いていても老若男女問わず喫煙率は高かったように思います!

朝食ではどこでも、絞りたてオレンジジュースが出るので、美味しくてハマりました

お会計時に。。。

わざわざ、「チップは含まれてません」に下線引かれてる〜そしてスマイルマーク(笑)
これは観光客がチップ忘れがちなことへのアピールでしょうか。
こんな明確に書かれると助かります(笑)
お値段は480コルナ。だいたい2,500円くらいです。。。高いですね。。。プラハは食事は全体的にお安くなかったです。観光地なので!

お腹を充たしたところで、次はプラハ城へ登ります!