サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

春のプラハ、夢のウィーン(5)

コンサートの後は街を観光。



街中にあったこれ!便利かもしれない。


日本大使館前にて。かっこいい!


頭の中は「ヘル・ホリエがここに!」と妄想してしまいました。(※小説「プラハの春」より)


ユダヤ人街へ。


様々な建物、様々な種類のシナゴーグがありました。
色々考えながら歩きました。

右は新旧シナゴーグ


こちらはスペインのシナゴーグ


外にはこの様にカフェがたくさんあって、雰囲気がとにかくいいな〜と思います。


お土産を買ったりして、夜はおすすめした貰ったレストランへ。
途中で見かけたウサギのかわいい看板〜!


レストラン「ウーモドレ―カフニチキー2」へ。

店内が混んでいる様だったので、店頭に居た人に聞いたら
「入ってみれば?座れるかもよ?」みたいに言ってもらって、
中に入ったら!
お席ありました♪

こちらのメニューはだいたいこういう感じなのね。


ビールで乾杯!


店内内装はとってもかわいくて、素敵です。


前菜盛り合わせを頼んでシェアして。


メインは鴨!こちらのおすすめ料理は鴨なのだそうです。

外はカリッと!お肉は食べごたえがあり、おいしかったです。
付け合わせはポテトパンケーキ、と書いてありました。

赤ワインと合う〜!


素敵なお店でゆっくり食事が出来て、ウエィターさんたちも雰囲気が良く、
ここ大満足でした!
こういうの、かわいい〜


ホテルからのながめ。

プラハの夜はこれで終わり。
翌日から、オーストリアへ移動します!

(長いですけども)
続く。